harry up japan! 市民ランナーのブログ

市民ランナーの私が思った事を何となく毎日書こうと思います

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の脱原発テントで記者逮捕 警察進む強権化

沖縄県の米軍訓練場の新ヘリコプター着陸帯建設をめぐる抗議活動を取材していた記者二人が二十日に強制排除されたが、東京・霞ヶ関でも二十一日に脱原発テントが撤去された際周辺を取材中のフリーカメラマンが公務執行妨害の容疑で逮捕された。 おそらく、逮…

民進党 前原氏出馬! 民進党にも日本会議の一味が!

八月二十四日 九月の党代表選に前原誠司元外相が立候補の意向を周辺に伝えた。 保守系の前原氏はこれまで、国政選挙での共産党との協力に批判的で、改憲に前向きな発言をしていた。 しかし、月間誌 世界 では野党共闘を一定評価、改憲についても「最重要課題…

台風10号進路怪しくね?

まあ、これ直撃すればTPPへの地ならし 緊急事態法の模擬試験安倍さんのいいこと尽くし。人工気候じゃねーの?

10月16日ついにフルマラソンに挑戦します。

場所は蒲郡のラグーナテンボス!絶対に記録出してやります!ヽ(;▽;)ノ

そういえば・・。

先日東京でデモしたらデモ用の建物だけでなく、記者まで逮捕されたとか。週末詳しく書きます。

むのたけじ氏死去

戦前を知る貴重なお方が亡くなった。これからどうなるのか・・・。

今日から夜勤

頑張ります! 疲れるなヽ(;▽;)ノ

琵琶湖トワイライトマラソン2016結果

三十キロ 2時間26分4秒未経験とはいえ遅い!サブ3絶望的!ヽ(;▽;)ノ10月までに慣れなければ

琵琶湖トワイライトマラソン2016

明日琵琶湖トワイライトマラソンに出場30キロ! 2時間15分位かな、目標のフルマラソンサブスリーの為には!

日本の改憲を煽る気か?、バイデン氏の発言が日本政府向けだ!

先日ニュースでも報じられたバイデン氏の発言 ”日本の憲法を書いたのは米国” まあ、ある意味事実ではあります。 しかし 日本政府の返答も私は気になりました。 ”帝国議会は議論を重ねたが書いたのは米国” つまり、安保と同じ要領です、日米を操る1%が改憲…

都議会のドン 内田茂役員の会社 豊洲市場移転工事を受注

許せません! 週刊文春から/zassi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160816- 00006462-sbunshun-pol Yahoo!のトップニュースで今表記されています。

こんな改憲はマジで嫌だ!

改憲の流れが向いている今の日本「よし、日本も国民投票だ!」と意気込みする人もいるだろう。簡単に飛びつくのはNG! 国民投票で公平な審査をするためには、全国民に正確な情報がアクセス出来なくてはならない。2007年に成立した国民投票法はどうか、 この法…

橋下×羽鳥の番組で山田太郎氏出演

この番組をちょっと見てたんですが、やはり橋下氏ディベートが喧嘩腰で行くタイプ(ビジネス界のカリスマ大前研一曰わく人の好き嫌いが激しい)で、山田太郎氏と真逆のタイプで話が噛み合っていなかった。表現規制の話よりそちらのが気になりました、後橋下氏…

稲田朋美防衛大臣 三年間で五百二十万の疑惑領収書

新聞赤旗が大スクープ! 自民党パー券代“金額は自分たちが記入” 白紙で受領認める!開示請求で編集部が入手した、稲田朋美防衛大臣の資金管理団体「ともみ組」の政治資金収支報告書(2012~2014年分)その中に金額、宛名、年月日が同じ筆跡の領収書が大量にあ…

表現規制 無駄な著作ルールを守るために一人の一般人ができること

私ら一般人が表現規制から漫画 アニメ そして自分自身を守るためにはどうしたらよいのか私なりに考えてみて一番重要だと思ったことは {お金の流れを読むことだ} 実は証券取引機構や(会社)+株主で調べることが可能だ。 例えばTPPを放送しない、テレビ東京(…

JASRACが音楽以外の管理?

あの面倒くさく古臭い、JASRACが音楽以外の分野の著作管理に意欲らしい。 勘弁してよ あんたらのせいで、文化が応用利かない図々しいものになっているのに。

サッカー日本代表守備崩壊5失点

当日に来た相手になにしてんだ(T-T)。 OA試合壊したんやろ? やっぱり海外組OAで呼べない+久保呼べない はデカい。攻撃陣は四点ね・・・。 四点取って勝てんてひでーな。 A代表もこんな試合よくしていたが。まあ、南野と浅野が個人的にアピールするには成功…

日本がヤバい・・・・

やたらとガンで死ぬ有名人が多い→抗がん剤は患者殺し稲田朋美が防衛大臣→極右 ネオナチ 核保有論者(マスコミ報道せず)ヤバい ヤバいよ日本

トランプは米兵遺族を侮辱していない!

中日新聞の8月2日の記事からです。トランプ氏が[侮辱したように仕向けられた]のはイラク2004年自爆攻撃に遭って死亡したイスラム教徒の米兵フマユン・カーン陸軍大尉の両親28日民主党大会のトランプ氏差別発言の非難から事は始まりました。31日のBBCニ…

文部科学省大臣 馳大臣から松野大臣に。

題名のように、内閣改造により人員が変わった。 この松野大臣、新聞の記事によれば敵を作らない人間らしい、しかし児童ポルノの提案だったり、違法ダウンロード規制賛成だったりの経歴がある。最悪 表現規制反対ロビーをすれば、違法ダウンロード規制賛成違…

稲田朋美防衛大臣!

アーミテージと事前に会った理由これだな! おそらく小池百合子のような出世の仕方をするだろう。これでヒラリーが大統領なら第三次大戦あるね

小池百合子知事 副知事選び難航?

こう思う最大の理由、それは都議会のドン内田茂の存在だ!内田茂の凶行集 1→自分の妻の葬式の委員長を安倍晋三にやらせる2→都議会の議員を自殺に追い込んだ3→衆議院 参議院の与党議員のほとんどは逆らえない4→石原慎太郎の都議会挨拶拒否事件(会議室を空にし…

奥比叡 大津 棚田トレッキング16キロ

16位 一時間48分!エグイ! リュック選びを間違えてデカい奴でドカドカ走っていた変な奴、あれ私だ!。