harry up japan! 市民ランナーのブログ

市民ランナーの私が思った事を何となく毎日書こうと思います

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

規制推進派 竹花豊氏出馬?

元警視総監(広島県だったかな?)で東京ビッグサイト社長を三年経て出馬?自民党の本隊の小池百合子氏が安倍晋三一強の図式を無視、自民党都連も把握なしの状態で出馬表明、桜井俊氏は出馬を拒否姿勢を強めているため[自公推薦の第2(又は第3)の刺客]とし…

やはりAmazonが電子書寡占化

赤松健氏によると月額980円でAmazonが電子書を検討しているそう。 おそらく出版者に細かい案件を要求するだろうな、「顧客の利益になるから」とね。私は国産の電子書のがおすすめです。

参院選、表現規制反対派の方、民進党は危険!

民進党は表現の自由を壊しにきました!以下文献 :メディアにおける性・暴力表現について、人々の心理・行動に与える影響について調査を進めると共にバーチャルな分野を含め、技術の進展及び普及のスピードに対応した対策を検討し、推進します。つまり調査で…

比例代表は小選挙区より厳しいサバイバル? イギリスEU離脱!

こんにちは! 参院選スタートしました!比例代表が意外に厳しい?と思い、書き込みを。自民党 候補者25改選12 これは[基本的に25人中枠12]の意味です 名簿が下になれば下になるほど優先順位は低くなります(自民党の場合山谷えり子は個人名を書いてもらわな…

山田太郎氏を当選させたい方に告ぐ!

新党改革の推薦で出馬した山田太郎氏を当選させたい方山田太郎議員は全国比例代表です、日本人なら誰でも比例用紙に[山田太郎]と本名を書けば山田太郎議員に一票を送れます。新党改革では他の改革議員に票が入ることもあるので注意(山田太郎議員の説得で表…

赤松健氏のUQホルダーアニメ化!

おめでとうございます! 私は萌え系は大嫌いですがヽ(;▽;)ノ一番の朗報は月刊誌に移籍して表現規制反対ロビー活動に注力でき、電子書が外資系企業株に犯されないように宣伝してくれる事でしょう。赤松健氏の資金力なら、個人でも色々やれそうだし。 赤松健…

参院選告示!

参院選が告示されました! 自民党 公明党の票が過半数か三分の二かでバッドな加減が変わります。ニコニコでの古市の失言ないわぁ~。

ブログ一時休載します。

目の酷使を避けるため、来週の月曜から金曜はブログを書けません。

外国人株(外資系企業株)がテレビ局の中で一番少ないテレビ東京でTPPの記事がでない理由

外資系企業株がテレビ局で一番低く、外資系企業株比率1.26%のテレビ東京。 普通外資系企業株比率(TPP賛成派)が少なければ少ない程、要求度が低くなるわけですが、報道は一切ありません。その理由 国内株比率 日本経済新聞31.46% 吉田嘉明 4.17% みずほ銀…

都知事選は毎回ポピュリズムで決定している。

私が学生の頃から呆れていた。 都知事選 いつも 実行力 強いリーダー 決断力 バカか(-.-#) 毎回日本人はこのフレーズに騙され、悪法 使い方次第で悪魔か天使のギャンブル条例案 脱税 横領するような馬鹿な奴を当選させる。(石原慎太郎 舛添要一は適面的)正直…

どうやら都知事選の時期は参院選とズレたみたいだ。

どうやら都知事選の時期はズレた。 自民党 公明党の時間稼ぎだろうな、参院選で緊急事態条項 TPPの事案etc、事実上の独裁を目指す為に(アメリカや韓国は事実上独裁体制、これはマジ)。NHKで韓国の〈絶望ラジオ〉の存在を知った時、今まで韓国を嫌っていた自…

舛添要一に不信任案提出!あるぞ!参院選 都知事ダブル選挙

ついに舛添要一に全会派が不信任案提出!これ題名通りダブル選挙かそれ+衆院のトリプル選挙もあり得ると私はみています。テレビ局や議員の株主や協賛者の見分け方は週末に書きます。最近ネット禁止で目の酷使を抑えるため毎日はブログを書けません

眠いこれから仕事です。

行ってきます。

明日 英検準二級

明日 英検準二級を四日市で受験頑張ります。ブログ内で安全な国債をとかいう財務省の掲示板がありましたがメガバンクが入札控える国債は買わない方がよい。

三菱UFJが国債入札資格返上

日本は数年後韓国より先に破綻するかもしれません(韓国も大概ヤバいけど)。メガバンクの一つが国債入札しなくなる、すなわち国内外に国債を信任できなくなる。 つまり、 国の信用に致命的ダメージを与えてしまう。今、それを放送するテレビ局はありません、…

ADHDでした・・・。

今週に津の心療内科で診断を受けた・・・。「現時点では投薬は必要ないですよ。メモ帳や日記記録で症状と向き合えています。でも、一人暮らしが分岐点になるかな・・・やることがふえるから。」遠回しに自分がADHD(投薬必要ない軽症)と診断されたと理解でき…

無料のGPSサービスを私は信用できない。

題名通りです。 ここ数年無料のGPSサービスが流行っています。福田萌が夫のオリエンタルラジオ 中田に付けているあのGPSサービスです。 (私はドン引きだったよ。)私は無料のGPSサービスが嫌いだ! 何故なら 無料で自分の居場所を企業に勝手に晒し出す事にな…

山田太郎議員新党改革で参議院選挙出馬!

山田太郎議員が政党の擁立を得て参議院選挙に出馬可能に!直近の二年間で非親告化問題 児童ポルノ 安保法 lot 農薬 花粉問題 地震関連この人の残した実績はあまりにも多いです。直近の二年間の表現の自由の危機を忘れないためにも是非参議院選挙に票を投じま…

マラソントレーニングin名古屋庄内緑地

マラソン10キロ走に参加した 何度も走って経験豊富な庄内緑地公園で大会スタート。結果は 37分43秒!自己ベストを20秒更新した!やはりインターバル走は効果抜群!それに併行してオナ禁していたから体も軽かった。

日本ユニセフ協会が大立ち回りできる理由

日本ユニセフをご存知?国連ユニセフと別組織、であることはもはや有名です。 彼らが大立ち回り出来るのは理由があります。1 NPO法を使った天下り組織だから橋本元内閣が作ったNPO法を作り、現在のような法人や金持ちのところに日本ユニセフの節税担当が出向…

ひさびさに投稿

ひさびさに投稿しました。 これからもよろしくお願いします。