harry up japan! 市民ランナーのブログ

市民ランナーの私が思った事を何となく毎日書こうと思います

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人は平和になると保守的に?、残念ながら日本人は束になると悪い雰囲気は打開不能

WHO喫煙シーン年齢制限勧告 嫌煙ブーム日本では 一流大出て一流企業入ればそれでよしの大企業病が未だに抜けません。 社会にでた後が一番大切なのに。残念ながら日本人は束になると保守的になって悪い雰囲気を打開する能力は欠落している(歴史を見ればよくわ…

二週連続の昼勤

夜勤手当てがつかないが、体調は崩れにくい。 複雑な二週連続昼勤

3月6日 TOEIC bridge

題名通り TOEIC bridgeにで腕試し6月に英検三級 準二級試験、秋にTOEIC受けるための腕試し。TOEIC一回目は320点と悲惨 悲惨(テスト時は英語学習半年以下、しかも学習スタート時は英検四級レベルの会話 書き込みが怪しいくらい劣化していたのに参加した。)さ…

酒は絶対ダメというはてなブロガーへ禁酒法を知っていますか?

酒は1000万人のメンタルヘルスで苦しんでいる、だから酒は絶対ダメとおっしゃるはてなブロガーがいたため。アメリカで行われた禁酒法を教えましょう。禁酒法は1920年代初頭に制定された法案 制定された理由はアルコール依存症の人間増加 アルコール依存症の…

少年 少女犯罪検挙率昨年比二割減 戦後最少

題名通り少年少女犯罪は減っています。 議会やニュースで少年少女犯罪増えていると言っているやついたらこれを思い出して!bitly/24qTByZ#日テレNEWS24#nTV 日テレWebサイトまで

二次元規制反対派を子供の敵と見る方、児童虐待撲滅 性教育促進やってますか?

題名通りに、二次元規制反対派の人間を子供の敵と勘違いしている方がいます。お分かりですよね?アグネスチャンや石原慎太郎のような面々です。しかし彼らが子供を守る事をしているでしょうか? アグネスチャンの日本ユニセフの本物のUNICEFと別団体で資金の…

トレーニング内容 月曜日

8時帰宅インターバル走(距離は全長2キロ前後、登り坂400メーター位)三周時間ないからこれくらいしかできない。しかし表現の自由や政治を題材にするよりマラソンや日常関連のが閲覧者多いな(・_・;)

喫煙の年齢制限勧告は間違いだろ!15禁や18禁てなんやねん!

題名通り、喫煙の年齢制限勧告は間違い。もし重要シーンに喫煙描写があったとする、年齢制限なしで金曜ロードショーで流したらカットされるかもしれないのだ、勧告通りに全て従ったら!WHY! WHOpeople!おかしいだろ!ふざけるな!日米のタバコ協会何やってん…

疲れている。1ヶ月後岐阜でハーフマラソン

疲れている。 早朝の筋トレは回避した。香川真司ベンチで出場なしか(・_・;)、エ?カストロベンチ外?、ライトナー出とるし。試合荒れとるわ、そらドルトムントの布陣がなめとるからな。

愛知岡崎マラソン大会出場

愛知岡崎マラソン大会5キロ走出場ちなみに自己ベスト17分53秒 (10キロ走は38分1秒 ハーフは1時間24分6秒 2.3キロ走は8分2秒)レースは4キロまでは自己ベストペースだったが、最後の一キロの地獄坂で失速(T-T)19分10秒という悲惨な結果に。課題は登りだな、坂…

寝不足はマジで危険

夜勤明け、二時間睡眠で英会話直行。 最初の英会話の会話テスト(英検三級から準二級の一般市民レベルだけど。)は上手くできた、が、そこからだ、今まで記憶がありません。 気付いたら車です。皆さん、根性や体力による気合いはマジで自慢にはなりませんよ。…

国連勧告がきた。

国連の表現規制に関する勧告がきた。 国会ではポルノ系の表現作品の販売禁止は慎む発言はしたが予断は許されない。外務省の幹部も日本の常識に囚われた無関心が今の悪影響を作ったと反省しているようです。 表現規制反対派の議員(山田太郎議員)の奮闘がなけ…

夜勤エグい

夜勤エグいorz

体調治った話と自民党の放送法話

体調治った! 5キロ走の自己ベスト更新へ朗報。ウルトラマラソンやトレイルランの長距離走を完走が目標だから休めない。もう一つは自民党の放送法発言。正直、自民党の驕りとマスコミの腐敗が見えます。 こんなおいしいネタを掘り下げず、ジャーナリズムが成…

体調不良

体調不良により、夜勤の残業を早く切り上げ帰宅。 いやぁ(^^;) 体だるいにインフルエンザかも・・

もはや日記でなく宣伝、

山田太郎議員が 表現規制反対を掲げて表現の自由を守る党を立ち上げました。HPの登録 Twitterのフォロー 山田太郎議員への投票よろしくお願いします。山田太郎議員は維新の党と統一会派を組んだ日本を元気にするの会で比例選挙に出馬します。

2月21日大会に出る

2月21日フルマラソンサブ3~サブ3.5とトレイルランの長距離走(50キロ以上)完走の為の練習の一環としてマラソン大会出場。今年は5キロ ハーフで自己記録超えてるから気合い入るぜ!

表現の自由を守りたいなら参院選行きましょう。

参院選(比例選)で貴方が支持する議員を余裕を持って当選させるなら、少なくとも50~100万票必要です。投票率の1~2パーセント、統一会派したり大きな党に所属しない議員はキツい。日本をよくしたいなら選挙行きましょう。表現の自由を守るならそれを実行する…

貯金箱の貯金の合計が8万円超えていた!

貯金箱の合計が8万円を超えていた!これでどちらを買うか私は迷っている。金貨二分の一オンス or PS4&ナルティメットストーム4どちらが良いかコメントお願いします。

軽減税率の件が見送りだが、また怪しい件

大阪府堺市が児ポ法を使い創作規制やら国連勧告対策にエロ本に輪ゴムまたはビニールをつけるなどの公式文書を発表。city.sakai.lg.jp/shisei/jinken (すいません間違いだった場合、堺市のホームページに直接検索を。)東京の都条例と同じうやむやな目的 文書…