harry up japan! 市民ランナーのブログ

市民ランナーの私が思った事を何となく毎日書こうと思います

もし小沢一郎を中心とした党が勝って政権奪取した場合

まず一般の日本人はだめになった経済の立て直しでしょう。

特にITとか。(ライフサイエンスとかメンタルヘルスやらの心の健康分野は世界最悪だから立て直しには入らない。)

まあすでにいろんな国に遅れをとりましたし、変な絶望感にとらわれるより働き直し労働効率改善だ、安倍のダメ政治の中でもトップを守った分野なんかでは更なる強化を!

 

でも世界で戦える若者は半分以上は海外挑戦でしょうね。

私ですら、ロシア語と英語を勉強していますし。

 

次は教育と貧困

子供に金を回さなければ!

横並びの教育は撲滅を!

 

 

政権奪取後もたいへんですよ!

与党維持なら絶望不可避!

 

まあ、アメリカも債務が日本の倍の2000兆オーバーだし、中国もダークな噂は絶えません。

日本は少子化なくすために男女対立なくさなならんし、課題山積み!

 

世界中がダークだわ、今は世界の転換点で必然なのか?

いやいや、無知無関心だよ、おれたちの祖父母父母の!

 

日本の若者は確実に世界に旅立つだろう、アスリートが海外に行くのも今こんな事書いてる私とおんなじ気持ちなのか?

 

「日本じゃダメだな!」