harry up japan! 市民ランナーのブログ

市民ランナーの私が思った事を何となく毎日書こうと思います

小沢一郎を中心に野党がまとまりつつある

小沢一郎氏が所属する自由党の幹部川島氏と民進党新代表前原氏が対談した模様。

 

前原氏は小沢氏とも終始笑顔で握手していた、昔の対立していたそうだが和解したそうだね。

都民ファーストの野田代表は辞任(スキャンダルの件もあり事実上のクビ)、うまいことしっぽ切り。代役は荒木都議、こりゃまた無名の有象無象。

 

正直、安倍氏がインド訪問をドタキャンしていま解散もしくは総辞職をしても勝算はあるでしょう、しかし頭がおかしいうえにペンス副大統領に脅されて約束した6月解散の時期はとうに過ぎたうえ負けたら間違いなく加計の件で訴えられる。

安倍はまた不正選挙をするかもしれません。

 

選挙に行く際はボールペンの油性を持っていくべきだ。

外国人やらヤクザ、創価学会員 統一教会の信者に投票用紙をわたして特定の候補者の名前を書かせるなんてことを何度も行っている。

 

いいかな野党が今回負けたら、朝鮮の危機を煽り緊急事態条項発令して、共謀罪でジャーナリストをあらかたしょっ引くでしょうから。

 

小沢氏には頑張ってもらいたい。