harry up japan! 市民ランナーのブログ

市民ランナーの私が思った事を何となく毎日書こうと思います

私がPS4でDVDを視聴しない方が良いと思う理由

私は伝えたい!
       

       PS4でDVD視聴するな!

何故そう思うか・・・。
それは[インターネット接続後の視聴]を義務づけているからだ!、PS3ではインターネット接続しようとしまいとDVD視聴はできた。

つまり

DVDの円盤作品は監視対象に完全にマークされた

ここ最近、国民が知らされていない中インターネット検閲に対する法が通り、なおかつ青健法のような事実上の表現規制法も参院選後提出?の声が高まる。
つまり馬鹿正直にPS4でインターネット接続して、エロ系DVDを視聴したら監視対象になる可能性も否定できません。
電子書やDSのインターネット機能も止めておくべきだ。

これからはインターネット機能を要求する最新機より性能の良いインターネット機能を要求しない型落ちの視聴機のが良いでしょう、わざわざ監視対象になりたくなければ。

特にオタクの方々は。