harry up japan! 市民ランナーのブログ

市民ランナーの私が思った事を何となく毎日書こうと思います

安倍が降りて政権交代した場合テレビはおそらく圧力で報道できんかったことを喋るだろう

そこまではいいんですが。

私が恐れていることは

(日本スゲー 日本いいね番組)ブームから

(絶望日本 日本ディスり番組)ブーム

への移行です。

 

間違いなくディスってる番組や礼賛番組では日本人は考えようとしません。

ディスリ番組でただただ現実見せたり日本人のそこがダメを言うだけでは、日本人の大半は只々絶望と反抗のバックラッシュを起こしてネット炎上を起こすだけでしょう。

 

日本の現実を変えたいやら、立て直しを図る番組を作るならライフネット創業者の出口治明氏や作家の佐藤優氏とか、若手のベンチャー社長や大企業の若手中堅のホープだったりを呼ぶべきだ、建設的かつしっかり現実を話してくれるようなメンバーで挑むべき、はてなブログでブログ書いてる海外ニートの通称の佐野由自氏なんかも適任だし世界各国にいる日本人留学生の中で有望かつ現実主義な人を呼ぶのだってよい。(清涼剤と称したアイドル起用は没)

ともかくディスるだけでは日本人は動かん!。

 

 

こうなるには政権奪取が必須、その通過点で小沢一郎がいるわけだ。

 

日本を立て直すのなら強いリーダーより、一人一人の知恵と話を聞きあう姿勢だ、まずはこれだろう。

 

ヘイトスピーチの規制が嫌なら、差別やめろ、話聞け!