harry up japan! 市民ランナーのブログ

市民ランナーの私が思った事を何となく毎日書こうと思います

小池百合子知事 副知事選び難航?

こう思う最大の理由、それは都議会のドン内田茂の存在だ!

内田茂の凶行集
1→自分の妻の葬式の委員長を安倍晋三にやらせる

2→都議会の議員を自殺に追い込んだ

3→衆議院 参議院の与党議員のほとんどは逆らえない

4→石原慎太郎の都議会挨拶拒否事件(会議室を空にした精神攻撃)の黒幕

ざっとこんな感じ

4でも分かるように小池はむやみに石原系のブレーンである竹花 浜渦のような剛腕は選べない、特に浜渦は内田茂に潰されました、人身掌握の足固めの最中に冤罪をでっち上げされ百条委員会でクビにされた。(あの暴君石原が泣いて馬謖を切るを実行せざるを得なかった)。猪瀬はもちろん内田に勝てる訳なく最短でドボン。
野田聖子のような女性は更にない、ヤジ何か更にヤバくなるだろう

小池が権力を確固たるものにするなら冒頭解散しかありません。
しかし内田茂がいなくなっても国民は得るものはなく小池百合子の権力独占を許す形になる。
小池では森喜朗を弾けません、内田茂がいるから。

1パーセントがシナリオを作れば別だがな。