harry up japan! 市民ランナーのブログ

市民ランナーの私が思った事を何となく毎日書こうと思います

ADHDでした・・・。

今週に津の心療内科で診断を受けた・・・。

「現時点では投薬は必要ないですよ。メモ帳や日記記録で症状と向き合えています。でも、一人暮らしが分岐点になるかな・・・やることがふえるから。」

遠回しに自分がADHD(投薬必要ない軽症)と診断されたと理解できた。

ADHDの自己診断テストはほぼ問題なかった、グレーゾーン2つ。
しかし幼少期~社会人初期の事を医者に話した結果その診断に至りました、その時期はパニクりやすいなど、ADHD以外にも症状を併発していた時期でした、その時期は自己診断テストの大半がグレーゾーンでした。
野球をやっていましたが神経すり減らしながらやっていました、今考えたら辞めとくべきだった(今は市民ランナーですがマラソンのが楽しい)。

ADHDの私に基本球技は期待できません。
今でも夜勤の残業は気を使います(残業必要でない場合は断る場合あり、だって集中力にムラがあるから。)。

ADHDの事を会社に言えば?

言ったら給料に影響でるし言えません。不当解雇もある現代ではギャンブルだ(-.-#)。
資格やら株などの勉強して自分で年収増やすしかないだろう、出世はキツいな・・・・・。