harry up japan! 市民ランナーのブログ

市民ランナーの私が思った事を何となく毎日書こうと思います

無料のGPSサービスを私は信用できない。

題名通りです。
ここ数年無料のGPSサービスが流行っています。

福田萌が夫のオリエンタルラジオ 中田に付けているあのGPSサービスです。
(私はドン引きだったよ。)

私は無料のGPSサービスが嫌いだ!
何故なら
無料で自分の居場所を企業に勝手に晒し出す事になるからだ、同人作家とか法律の変わり方で犯罪になりかねないグレー産業の方は今すぐ辞めるべきだろう。(日本ユニセフ教育委員会は利用したいんだろうな。)

Googleはかつて〈ストリートビュー〉作成用に周辺住民の個人の無線LANに侵入に三年間にわたり、その行動を記録したんです。

そう考えると怖いんですよ。

子供の防犯だからと安易に使用したらダメだろう。