harry up japan! 市民ランナーのブログ

市民ランナーの私が思った事を何となく毎日書こうと思います

私が嫌いな歴史上人物

それは寛政の改革を行った松平定信です。
彼が表現規制や闇性業界の元、幕府崩壊の元を作ったと思われるからです。

彼が行った政策は

1 贅沢品 浮世絵などの性的描写に厳罰化

2 学問を統制朱子学だけ学ばせた。

3 江戸にいる出稼ぎ地方民や農民を無理やり地元に帰した。

もちろん不満爆発、表現関連 商業関連は闇市横行、学問を統制されて人材は停滞、無理やり帰された民は路頭に迷った。

私が表現規制反対派になった元になる有名人でありますがこりゃーひどい。
アグネスチャンがかわいく見える。
表現規制反対派になるべきだ。

なんと驚愕的なのは、将軍の家斉の性事情まで口出し、当然家斉や大奥はキレたはずだ。
家斉がオットセイになってセックスしまくり財政圧迫の元まで作ってしまう