harry up japan! 市民ランナーのブログ

市民ランナーの私が思った事を何となく毎日書こうと思います

表現の自由を守る為に語学は必要

こう思う理由として、日本はなんだかんだで海外メディアから関心を持たれます。
そこで偏見報道されて日本人に誤解されたら腹立たしいでしょう?
それが表現に対することでも大いに有り得ます。
アメリカの映画業界とかもされたりしますよ。
その為には海外メディアの英字報道とかの文章を少しくらいは分かりたい。
英語わかる人が早急に拡散すれば規制反対派議員とかも早く対応できる!

引いては外国人との交友や、敵国のロビー活動のカウンタープロバガンダにも活用出来るはずです。