harry up japan! 市民ランナーのブログ

市民ランナーの私が思った事を何となく毎日書こうと思います

軽減税率の件が見送りだが、また怪しい件

大阪府堺市児ポ法を使い創作規制やら国連勧告対策にエロ本に輪ゴムまたはビニールをつけるなどの公式文書を発表。

city.sakai.lg.jp/shisei/jinken
(すいません間違いだった場合、堺市のホームページに直接検索を。)

東京の都条例と同じうやむやな目的 文書さ政策なアレです。

ただこういうことから禁止範囲が増えていくから注意だ。

国連勧告も注目だ、ブキッキオ氏以外のもう一つの団体からも勧告がある、欧米人と価値観が違うため、色々と面倒らしい。但し、しっかり抗議はしにいくと決定しており調書提出もしているようです。(規制反対派がいなければ放置だったろうけど。)

規制反対派の漫画が都条例に引っかかって18禁にされるなど不穏な空気もある。

関心はしっかり持つべきでしょう。

表現規制反対派の議員への投票忘れずに。
後AFEE表現の自由の会はおすすめです。

AFEEで検索すれば年会費1000円でパンフレットや講演会の紹介文書が届きます。もちろん登録すればですよ。