読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

harry up japan! 市民ランナーのブログ

市民ランナーの私が思った事を何となく毎日書こうと思います

軽減税率はまやかし!自公政治にだまされてはならない。

2017年4月から消費税が10パーセントに上がります。
それに伴い、軽減税率を施行する予定。
だがこの軽減税率ヤバすぎる実態がある。

一つ目は軽減税率を使い、出版社に有害図書指定を迫る点、軽減税率の餌にのった自公のポチ達が表現の自由を捨ててまで利益に走りかねない。(自公は出版社に有害図書指定を任せて目先の利益に走らせるつもりだろう。)

二つ目ははっきし言ってめちゃくちゃ :あいまい;、牛丼屋の中で牛丼食べたら10パーセント、牛丼屋のテイクアウトを使用したら8パーセント。

めちゃくちゃだ!

安倍の得意技でありきたりの言葉で民衆を言いくるめるというのがあるがまさにそれ。
民衆は女と同じとはまさにその通りだ。

しかしまだまだ消費税延期の可能性はある、ないと思わせるための言いくるめや自公の対立だ、(それに閣議決定や議会承認や多数決に伴う議論はまだ行っていない)。

表現規制に反対する議員山田太郎氏、おときた瞬氏は軽減税率を使った表現規制表現の自由の侵害とキッパリ表明している。(山田太郎議員のTwitterやサイトは分かりやすい為おすすめする。)

私達の力は微々たる物だが、一人一人が政治に関心を持てばそれは強大になる。

関心の輪をは広げよう。